イギリス〜UK〜

【イギリス】春のロンドン3泊5日1人旅201204

8回目にして初めて春にロンドンへ。

4月に行くのと3月に行くのはやっぱりちょっと季節感が違って
お花がたくさん咲いていたりと春の訪れを感じられる旅でした♪

初めてのブリティッシュエアウェイズ搭乗

今回は初めてイギリスのフラッグキャリア、ブリティッシュエアウェイズでロンドン往復♪
BAはJALと同じワンワールドアライアンスなのでFLY ONポイントというステイタスの基準になるポイントは貯まらないけれど、マイレージが貯まるのです♪

今回は航空券を購入したのが結構直前だったので、JAL便のチケットがバカ高くて

キャセイパシフィックかブリティッシュエアウェイズのどちらかで検討していて一番安い便を予約することに。

11:10成田発BA6便でロンドン・ヒースロー空港へ。

12時間ちょっとの空の旅で現地時刻の夕方にロンドン市内へ。

1食目の機内食

2食目〜。

グラタンのあとにパスタであまり変わり映えしないけれど、お腹いっぱいになるペンネ。

今回は初めてロンドンでホテルに宿泊です。

”シェラトン・グランデ・ロンドン・パークレーン”

日本大使館にも近くてグリーンパーク駅とピカデリーサーカス駅の間にあって治安もよく静かな場所。

シェラトン系列なのでSPGの予約サイトから予約をして最安値のお部屋にしたので

低層階のスタンダードな客室。すごく広くて寒々しいくらい。。。

このお部屋で2万円くらいだから中心部のホテルのなかでは広くて安いかも?!

2012年はロンドンオリンピックの年。

急ピッチで建設作業が進んでいるストラスフォード駅周辺のオリンピックパーク。


ロンドンオリンピックの準備に湧くイーストロンドンへ

選手の宿舎。オリンピックの後は一般住居として売りに出さるんだとか。

建設途中のオリンピックの会場なんて人生の中でそう見る機会はないだろうと思って

ストラトフォードのWestfieldsという巨大ショッピングモールと一緒に見学。

 

そのあとは地下鉄ジュビリーラインとDLRを乗り継いで約30分ほどでグリニッジへ到着。

グリニッジ天文台のあるグリニッジパークからの眺め。

教科書でみたことのある、グリニッジ天文台。

今は観測機器はないそうで史跡として残されているそう。

グリニッジ駅へ向う途中の劇場の前に桜の木が♡しかも満開♪

グリニッジ駅の近くにある室内のマーケーット。

グリニッジマーケットは手作り雑貨などが多い印象。

夜のロンドンアイ。

ビッグベン♪途中黒くなっている部分は修繕中で足場が組まれている部分。

ビッグベンとロンドンバス♪ロンドンらしいですよね。

Shepards Bush 駅の近くにあるWestfieldsショッピングセンターの中の

フードコートのフォーを初めて食べたら意外と美味しくてハマってしまった。。

日本でも最近はフォーを食べられるお店が増えているけれど、

ここのお店のほうがちょっと本格的なのかな??

パクチー苦手なのでwithout パクチーで・・・・・

 

あっという間に3泊5日の滞在が終わって

朝9:05LHR発BA7便で成田空港へ。

早朝に到着するので帰国日から予定を入れられるのが朝着のメリットだけれど

夜出発したほうが現地でゆっくり滞在できる。。。

飛行機の時間を選ぶ時、いつも考えることなのでした。

かかった費用
  • 飛行機代→¥142,570 BAサイトから予約
  • ホテル代→素泊まり£141.63×2泊 SPGサイトから予約
  • 食事代
  • 電車代
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018
RELATED POST