群馬〜Gunma〜

【万座温泉】お正月スキー1泊2日旅201301

初めて正月三が日に行ったスキー旅へ。

年末の最終営業日あたりに急遽決めたので関東近辺で行きやすそうで、ホテルの空室があるスキー場。

という条件に当てはまったのが万座温泉スキー場でした。

正月の1泊スキーは万座へ

東京駅から長野新幹線で軽井沢駅まで。

軽井沢駅からは路線バスで約2時間弱。。。

路線バス代¥2,000もかかると思っていなくて高くてびっくりしました笑

路線バスで山道を2時間弱乗るって結構キツくて・・・笑

一緒に行った兄弟も「こんなにバスに乗るなんて聞いてない。」

みたいな雰囲気に笑

びゅうスキーのパンフレットにもなんとなーく時間は書いてあって

”その他交通費は別途”って書いてあったのを甘く見ていました。。。

 

事前に万座プリンスホテルのシャトルバスを予約しておけば

軽井沢駅から無料のシャトルバスに乗れるようだけれど

電話したら既に満席。早めの予約が必要みたい。。。

往復シャトルバスが利用できたら1人4,000円浮くので大きいですよね。。。

宿泊先は万座プリンスホテル

そんなこんなで万座バスターミナルへ到着して

ちょっと坂道を歩いて登って万座プリンスホテルへチェックイン。

さすがお正月。スキー客とチェックインのお客さんでごった返し。

 

チェックインの時間はまだなので、先にスキーロッカーを借りて万座スキー場へ。

ゲレンデは一番下の1面は家族連れも多くて混んでいる様子だけれど

リフトで上に上がれば人も少なくて雪質も良い感じ。

 

ホテルは本館→東館→南館という順に高いお部屋のようで

私たちが予約したのは追加料金のなかった本館のお部屋。

けれど、混雑し過ぎてお部屋がチェックインの時間になってもお部屋に入れないそう。。

 

「何時頃入れますか?」と聞いたら

「予約の本館ではなく東館ならすぐにご用意できます」

と言われて、お部屋はどこでもよかったので東館のお部屋へ。

 

と言っても、ちょっと差額があるお部屋の違いがまったく分かりません。。

 

夕食はビュッフェ。

食事はう〜〜〜ん。子供の好きそうな食べ物が多いかな?という内容。唯一、天ぷらが美味しかったです。

 

みんなで「プリンスっていいホテルじゃないんだっけ??」と言っちゃうほど。。。

建物もバブルの頃に建った建物が多く、万座に限らず古いイメージのプリンスグループ。

2日目はお昼過ぎまでスキー三昧

ゲレンデ食はいたってフツーなカツカレー。

雪質は良くてよかったけれど、ここに来たい!というニセコのような魅力がないのが惜しいところ。。。

なんて思いながらまた路線バス約2時間の旅をして

軽井沢駅で新幹線待ち。

ちょっとだけ時間があったので軽井沢のアウトレットでソフトクリームを食べたり洋服を見たり。

プリンスアウトレットのイルミネーションが綺麗♪

あっという間の正月スキーが終わったのでした。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018