愛知〜Aichi〜

【愛知】蒲郡1泊2日子連れ旅201508

まだまだ赤ちゃんの子を連れた子連れ家族旅。

観光目的ではなかったのと、暑いしまだまだ連れ回すこともできなかったので観光などしていないけれど

しばらく家の近所から出ていない生活からリフレッシュできた旅でした。

都心から名古屋へ車旅

新東名を下って神奈川から約3時間半で着く愛知県蒲郡市。

途中の静岡県の浜松SAに寄ってみたくてここでお昼にラーメンを。

建物の外観にピアノがあしらわれていてさすがヤマハやカワイ、ローランドなどの有名楽器メーカーのある街!

“MUSIC SPOT”という場所までSAの中にあって面白い。

そんなこんなで愛知県へ。

音羽蒲郡ICで降りて三河湾オレンジロードという道を通って三河湾方面へ。

宿泊先の松風園へ

ラグーナビーチなども近い場所の松風園へ宿泊しました。

夕方のチェックインの時間にサービスしているお抹茶をいただきながらちょっとゆっくりして

お部屋へ案内。あまりお天気が良くなくて残念。

旅館は広くて昭和の香りのする雰囲気。

でも赤ちゃん連れにとっても優しくて、

お部屋にはベビーバスなどの赤ちゃん用のグッズもあらかじめ置いておいてくれたし

案内してくれた方は「大浴場に赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですよ〜。赤ちゃんも入れる泉質ですので〜」

っと快く言ってくれました。

オムツをしている赤ちゃんは大浴場に行けない宿泊施設もたくさんあると思うので

こういうところもあるんだなと勉強になったり。

 

さすがに、まだ首すわりができていないので連れて行かず、

チェックインしたあとは私はずーっと広い和室で海を見たりテレビを見たりとのんびり。

夕食は館内の夜食を出してくれるお店でささっと済ませてのんびーり1泊。

2日目の朝食は朝食会場で。

ここでも、ベビーチェアが置いてあって、隣でねんねの状態にしてあげたら

私の食事中もずっとすやすや寝てくれて外でも赤ちゃんと一緒にこんなにのんびり食事ができるところもあるんだと母初心者はホッとして旅館を後にして

帰り道。

松風園から車で30分ほどの場所にある豊川稲荷へ。

近くを通る機会なんて早々ないので、日本三大稲荷の一つへ。

初めて見るたくさんの狐。

霊狐塚。1000体以上の狐がいるそう。

お参りしたあとはいなりを買って

車の中でゆっくり食べてのんびり帰宅。

車中ではずーっと寝ていましたとさ。

かかった費用〜cost〜
  • ホテル代(朝食込み)→¥9,920
  • 高速代→横浜町田〜音羽蒲郡¥5,820
  • 食事代などなど
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018