愛知〜Aichi〜

【愛知】名古屋1泊2日車で子連れ旅201512

車で家族で名古屋へ1泊2日の旅へ。

夏にも愛知県の蒲郡まで旅をしていて赤ちゃんと一緒に新幹線移動もなんだかなぁと思い車で今回も名古屋へ行くことに。

今回も観光は少なめでゆったり旅でした。

午前中に自宅を出発して、御殿場からは新東名高速に乗り

1回休憩をしたりで約4時間ちょっとで名古屋へ到着。

子供車内ですやすや寝てくれるので新幹線よりも我が家は車旅の方が楽なのです。

宿泊先はウェスティンナゴヤキャッスル

久々のスターウッド系列のホテルに宿泊です♪

スターウッドのSPG会員でゴールド会員だった年もあるくらいウェスティンホテルやシェラトンホテルが好きなので

多少繁華街から不便な立地ではあるけれど

SPGのポイント&キャッシュというポイントを使って安く宿泊するという方法で予約しました。

お部屋の扉についているSPGマークは会員の人用のお部屋なのかな?

キャッスルビューのお部屋に宿泊すると、お部屋の真正面に名古屋城が!!!

どーーーーーん!このホテルからの眺めは珍しくてお部屋にいても飽きません♪

夜の名古屋城はライトアップしていてこんな感じ。

お部屋はダブルベッドで、子供用にベッドガードを設置してもらいました。

名古屋駅のタカシマヤでちょっとお買い物をしてデパ地下で天むすなど夕食を買い込み、

お部屋でゆっくり食事をして名古屋の夜終了。

2日目は束の間の名古屋観光

2日目は、陶器に有名ブランドノリタケへ。

敷地も広くてレストランなどもあってゆっくりできそうな場所。

私はアウトレットショップを少し覗いて食器を購入して終了。

ミュージアムなども楽しそう!

お昼は熱田神宮の近くにあるあつた蓬莱軒でひつまぶしを。

平日なのにものすごく混んでいたけれど、ここまで来て帰る気にもなれず並んで食事。

ちょっとだけ名古屋の待ちをドライブして帰路へ。

刈谷ハイウェイオアシスの夜のライトアップがすごく綺麗で思わず寄り道。

なかなかくる場所ではないので話題の場所だと寄っちゃいますね。

お土産やさんもすごく広くて人も多くてささ〜っと見て車に戻り、新東名をひたすら走って帰宅。

 

車の運転は好きなので名古屋くらいの距離ならゆったり旅の計画をすれば子連れでも十分に旅行できるなと思った旅でした。

かかった費用〜cost〜

  • ホテル代→ウェスティンナゴヤキャッスル キャッシュ&ポイントで予約3,500ポイント+約¥7,000
  • 高速代→往復ETC料金¥10,520
  • 食事代などなど
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018