グアム情報&旅行記

グアムのホテル選び〜子供向けの施設&サービスがあるホテル編〜

子連れで海外旅行へ行くのにちょうどいい旅先のグアム。

その理由は

  • 島の大きさがちょうどいい
  • 飛行機で3時間半ほどで行ける
  • 日本語が適度に通じる
  • 移動が楽
  • 空港からホテルがあるメインエリアが近い
  • オプショナルツアーが豊富で日本語で参加できるところが多い

と気軽に行って過ごせる魅力が満載なのがグアムのいいところ。

でも

  • グアムへ行ったことがあるけれど、子供が楽しめるものはあるかは分からない
  • 赤ちゃんを連れて行っても楽しめる場所はある?
  • 子供を連れて家族旅行を計画しても果たして子供が楽しめる場所があるのか?

とグアム旅行を悩んでいる人へ子供が楽しめそうな施設をピックアップしてみました。

ぜひ宿泊先のホテル選び・旅行プランの参考にしてみてくださいね!

子連れで快適に過ごせるホテルはどこ?

子供を連れて宿泊するのに便利なホテルはグアムにはたくさんあります。

英語が苦手で何かあったときには日本人スタッフに頼りたいと思っている人はニッコーグアム

立地にとにかくこだわってプールでも公園でも遊びたいしキッズプログラムもあったら体験させたいという人にはアウトリガーグアム

立地よりもプールで1日思い切り遊ばせてあげたい!という人にはPICオンワードビーチリゾート

ラグジュアリーホテルじゃなくていいから立地とプール重視!という人にはグアムプラザリゾート

プールでも遊びたいけどビーチで自然の魚やサンゴを見せてあげたいという人にはヒルトンシェラトン

と旅の目的に合わせてホテルを決められるのがグアム旅の醍醐味です。

ベビーベッド・ベッドガードを貸してくれるホテル

ベビーベッドはどのホテルでも用意してくれるようです。

予約した旅行会社かホテル予約サイトの場合はリクエストで伝えると必ずではないようですが設置しておいてくれるそうなので事前に忘れずに手配してもらいましょう。

ベッドガードはホテルによって年齢制限と数に限りがあるのでこちらも事前に旅行会社やホテル予約サイトでのリクエストで伝えたほうがいいですね。

ハイアットリージェンシーは2歳未満の子供

ニッコーグアムは5歳未満の子供が対象のようです。

グアムプラザリゾートでは用意していないようなのでご注意を。

屋外に遊び場があるホテル

アウトリガーグアムのプール脇にある公園はブランコ・滑り台などがありました。

このくらいの広さが目が行き届いてちょうどいいですね♪

ニッコーグアムの公園エリア。

ちょっと木の陰で隠れてしまっているのですが、広くてちょっと大きい子供でも楽しめそうな広さです。

ハイアットリージェンシーはプールサイドに鳥がいたりとちょっと他のホテルとは違った遊びができておすすめです。

ヒルトンには8:00~18:00まで遊べるプレイグラウンドエリアがあります

他にも遊具にあるホテルはあります。

キッズルームがあるホテル

ホテルの屋内にキッズルームがあると、日差しが強い時間や雨の時に子供に遊びたいと言われても気軽に遊ばせられるのでいいですよね。

室内キッズルームがあるホテルはこのホテル。

ニッコーグアム

9:00~18:00まで。

ロッテホテルグアム

タワー2階にキッズルームがあります。

8:00~22:00まで。

デュシタニ

プールと同じ階にキッズルームがあります。8:00~18:00まで。

ヒルトン

メインタワー1階にあります。9:00~22:00まで。

シェラトン

1階にあります。9:00~19:00まで。

オンワード

ウイング棟地下1階にあります。24時間オープン

託児所(キッズクラブ)があるホテル

グアムには託児所があるホテルは意外とあります。

ホテルの客室内に子供だけ置いて出かけたりすることはアメリカでは逮捕されるので

大人だけでお出かけをしたい場合には事前に託児所の予約をして預けてからなら安心して大人だけで出かけられますね♪

宿泊するホテルに託児所がない場合でも、オプショナルツアー会社でも託児所の予約は簡単にできて日本人スタッフがいるので安心して預けられます。

託児所があるホテルはこちら

ウェスティンリゾート

ハーモニーキッズが運営

グアムリーフ

リトルガーデンが運営

キッズプログラムがあるホテル

キッズプログラムとは、数時間や半日、ランチ付きで1日色々なアクティビティを体験させてくれるプログラムのこと。

子供が普段体験できないようなことを楽しんでいる間はゆっくりショッピングへ出かけたりビーチやプールでのんびりリゾート気分を満喫したり、子供がいても少しの間だけバカンスを過ごすこともできるので選択肢の一つとして検討してみるのもおすすめです。

キッズプログラムを提供しているホテルはこちら。

ニッコーグアム

7歳以上の子供を対象に、シュノーケリングツアーがあります。

ウェスティン

ウェスティンファミリーキッズクラブというアクティビティ体験のプログラムがあります。

ピザ作り体験などが楽しめます。

グアムリーフ

アウトリガーグアム

5~12歳の子供を対象にコーラルキッズクラブというプログラムがあり

半日($35)か終日($65)かのプログラムを選べてランチもついています。

動物園まで散歩に行ったり、ビーチで貝殻集めやアート&クラフトの体験ができるそう。

ハイアットリージェンシー

キャンプハイアットという4歳〜12歳の子供が参加できるプログラム。

毎日9:00~16:00まで実施していてランチ付き($85)ランチなし($60)で参加できます。

PIC

月・水・金・土にココナッツ割体験や水牛乗り、ココナッツの葉で編み物教室などグアムではPICでしか体験でいなさそうな面白いアクティビティが豊富です。

ヒルトン

木曜日にはクッキーデコレーション、火曜日・土曜日にはバルーンアート、日曜日はアイストレジャーハント、月水金はキッズホテルツアー、

夏休み限定で現地の子供たちも参加するキャンプツアーも行っていて充実しています。

シェラトン

釣りやカヤック、5歳以上はサーフィンを体験できるプログラムがあります。

オンワードビーチリゾート

クラブマンタという水遊びなどの無料アクティビティに4歳以上で参加できます。

そのほかのサービス

ニッコーグアムはウォーターサーバーなども置いてある授乳室があります。

日本と同じ感覚でオムツ替えなどができるスペースがあるのは初めての海外旅行でも安心ですね。
 
ざっとですが子供向けのサービスがあるホテルをまとめてみました。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2019-2020