グアム情報&旅行記

【グアム旅行】空港〜ホテル移動はレンタカー?バス?タクシー?料金比較

グアム旅行を航空会社の貯まったマイルで特典航空券にして飛行機代を無料にして行ったりホテルと飛行機を別々い予約をして個人旅行を楽しんでいる人も結構いるのでは?

グアム旅行を旅行会社のパッケージツアーで申し込みをすると、ほとんどの旅行会社の場合は空港〜ホテル間の送迎がついてきたりするのですが

個人旅行の場合は自分で送迎を手配しないとお迎えに来てくれない場合がほとんどです。

スーツケースを抱えて歩き回らないように、事前に調べてグアムの空港〜ホテルまでスムーズな移動ができるように移動手段を比較してみました。

グアム〜ホテルまでの移動手段

グアム国際空港からタモンエリアまでは車で10〜15分ほどととっても近いので混載の送迎バスでもすぐに着くのでストレスは少ないかなと思います。

オプショナルツアー会社で予約する空港〜ホテル送迎バス

グアムの主な交通網は車。

なので複数のバス会社が空港〜ホテル間の送迎サービスなどをしているようです。

直接バス会社へ予約をするよりも、空港送迎サービスをオプショナルツアー会社で予約するほうが便利です。

赤いシャトルのTギャラリア→空港シャトル

グアムのショッピングや観光の移動手段といて有名な赤いシャトル。

8路線のシャトルが走っているのですが、その1つがTギャラリアからグアム国際空港への片道シャトルバス。

Tギャラリアのカウンターで$7のチケットを買えば乗れるのですが

空港行きしかないので、

空港からホテルへの移動手段を考えなくてはいけないですね。

タクシー

空港にはタクシーも停まっているので手っ取り早く利用できる移動手段です。

グアムのタクシーの一般的な料金は

初乗り1マイル(1マイル=1.60934km)$2.40, $4.00

それ以降は1/4マイル(約400m)ごとに$0.80加算されるよう。

Miki Taxiというグアムではよく見かけるタクシー会社の紹介によると

おおよその目安として

  • 空港からタモン湾のホテルへは$5~$6、
  • タモンからハガニャへは$8~$10
  • タモンからメリッツォまでの往復は約$80~$100

とのこと。この金額にチップを10%~15%足して支払いするので

タクシーでホテルまで行くのが一番安い行き方かもしれないですね。

ただ、スーツケースを大量に乗せたりなどはできない

事前に料金をよく確認しないとぼったくられる可能性もある・・・

というのはどこの国でも同じ。利用するときにはきちんとしたタクシー会社の車を利用しましょうね。

Stroll Guam配車アプリ

Stroll Guamはグアム版のUberという位置付けのアプリ配車サービス。

事前にスマホにアプリをダウンロードしてクレジットカード登録をしておいて、グアムに着いてからネット接続をしてアプリから配車をすれば利用できる仕組み。

支払いはアプリに登録したクレジットカードから目的地到着後に自動的に決済されるのでチップを計算して足して〜としなくていいのが簡単で人気上昇中の移動手段なんだそう。

ホテルの送迎サービス

ホテルニッコーグアムの宿泊者は事前に予約をすると送迎の手配ができます。

ホテルニッコーグアムのサイトへ

 

他にも空港送迎サービスをしているホテルもありますが英語で直接電話をして申し込みをしたりと気軽な観光旅行ではなくなるのであまり便利とは言えないサービスかなと思います。

デュシタニはスイートルームを予約するとリムジンでの空港送迎サービスを$80(3名まで)でお願いすることができるよう。

 

個人旅行で手っ取り早い空港〜ホテルの移動手段は、レンタカーかオプショナルツアー会社から空港送迎サービスを日本から事前に予約をして利用するというのがおすすめです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020