グアム〜Guam〜

【グアム】初海外家族旅行へアウトリガーグアム2泊3日旅200902

初めての家族旅行in海外はグアムへ。
島がコンパクトなので回りやすくて空港から繁華街も近くて旅行初心者でも旅をしやすいなと前回グアムに滞在して思ったのでグアムに決定しました

パッケージツアーでグアム旅の申し込み

今回利用したのはJTBの旅のアウトレットという白黒印刷のチラシの商品。

JTBの商品の中ではこれが一番お得なんじゃないかなと思います♪

ホテルだけ自分で選んで航空会社は旅程表ができるまで分からないツアー内容でした。

【グアム】アウトリガー宿泊3泊4日ダイビングライセンスget旅200706初めてのグアム3泊4日旅へ。 いつも旅行の手配は全部自分でするのがほとんどなのですが 今回は友人がマイレージで航空券を取って...
前回のグアムでアウトリガーグアムに泊まってホテルも立地もとてもよかったので今回もアウトリガーにすることに。

 

成田空港まで車で行き成駐サービスというところに予約をして駐車をして空港へ。

旅程表が送られてきて決まった航空会社はノースウェスト航空。

2010年からデルタ航空と合併したのでこれが私の最後のノースウェスト航空。

前回はコンチネンタル航空だったのでアメリカ系エアラインでグアムへ行くことが多いです♪

両方2010年に経営統合してコンチネンタル航空は2012年にユナイテッド航空と合併してしまって

今はなき航空会社での貴重なフライトになりました。

ノースウェスト航空で成田からグアムへ

9:45成田発でグアムへ3時間半の旅。

到着してJTBの乗り合いバスに乗ってJTBのツアー客を乗せてホテルを順々に回って行くので宿泊先以外のホテルのエントランスの様子が見られて他のホテルがどんな様子なのかが見られて楽しかったです。

アウトリガーホテルへ着いて、チェックインをして荷物を置いて早速タモンの中心街を散策。

ホテルのお部屋から。DFS免税店やJPストアへ行ったりショッピングをして

Hard Rock Cafeでステーキディナー。

2日目は別行動でダイビング&ツアーへ

翌日は私は1人別行動をさせてもらってファンダイビングへ。

7:40にホテルでピックアップしてもらいボートダイビングを2本。

グアムへ行くとお世話になっているポールズダイビングさんでいつも潜っています。

アガット港から出港して向かったのは

ブルーホール。

ものすごい綺麗なハート形♡

次のポイントまでの移動中、イルカに遭遇♡

船を留めてくれてシュノーケリングをさせてもらったり♪

2本目はコーラルリーフ☆

穏やかな海だったのでゆったり泳げました。

タコがインストラクターさんの腕に絡んできて!海中で生タコの足を食べたり。

塩辛くてタコの味はわからなかったけれど貴重な経験でした笑

2本潜ってショップに戻り、美味しい地元のハンバーガー屋さんのチーズバーガーコンボのランチをいただいて、ホテルまで送ってもらって終了〜。

家族はその間、チャモロランチ付きの海中展望塔ツアーへ。

ホテルまでの送迎付きで日本人が対応してくれるとのことで英語が話せない家族にはぴったりのお手軽ツアーでした。

ピティビーチにある海中展望塔へ行って魚を見た後

ランチ会場へ案内してもらってチャモロ料理を食べたりショーを鑑賞したり。

お昼過ぎにホテルに帰ってきたみたいで

私がホテルへ戻った時にはお部屋で大人しくゆっくりしていました笑

一緒にJTBのシャトルバスでマイクロネシアモールへ。

各自お土産をみたりPay-less super marketでアメリカンな食材を見てたり。広くてゆったりしているのでゆっくりショッピングを満喫してホテルへ。

ディナーは前回のグアムでも来たTGI FRIDAYでステーキ。

目の前のアウトリガーの壁に映し出されるイルカが可愛い♡

3日目最終日はショッピング

3日目の最終日は午前中、ちょっとお土産をみる時間もあったり。

ホテルへお迎えの車が来て空港へ。15分ほどでグアム国際空港まで着いてしまうのでギリギリまで観光やショッピングができるのが魅力です。

夕方過ぎには成田空港に着いたあっという間のリゾート旅なのでした。

〜かかった費用cost〜

  • 使った旅行会社→JTB
  • ツアー代金(飛行機・ホテル朝食1回付き)→¥50,000/1人
  • 家族が行った海中展望塔ツアー(ココ夏ッ通信)→$39/1人
  • 食事代
  • ダイビング代(ポールズダイビング)→$250
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018