京都〜Kyoto〜

【大阪】ライブ遠征&USJで宿泊1泊2日旅200910

大阪へライブ遠征という一番の目的とUSJ&京都観光を2日間で満喫する旅へ行ってきました。

連休がなかなか取れなくて、詰め込んでしまったのですが計画すれば行けるものだと実感した旅になりました。

パッケージツアーで予約をして大阪へ

今回はJR東海のホテル&新幹線のパッケージツアーで行く事に。
ネット限定の商品でぷらっと阪神という新幹線のひかり限定で行くプラン。

新大阪まで行ける切符だけれど、途中下車で京都へ降り立っても大丈夫だと書いてあったので

行きはまず京都へ行く事に♪

嵐山〜

着物を着て周辺散策できる流行りだしたプランを見つけて予約をしていたので

好きな柄の着物と帯を選んで着せてもらって嵐山をおでかけ。

竹林。好きなスポット♡

外国人からの注目度は半端じゃなくて、何人のカメラに自分の姿を撮られたことか。。。w

あんみつとお抹茶♡京都を半日だけ満喫♪

阪急嵐山線で梅田駅まで。

そこからJRゆめ咲線に乗ってユニバーサルシティ駅へ。

宿泊先はホテル近鉄ユニバーシティ

チェックインをしてお部屋で一休みして大阪国際会議場へライブへ♪♪♪

 

帰りにご飯を心斎橋で食べたはいいけれど、終電が早くてびっくり!!!

電車がないことに気づいてタクシーでホテルまで帰るハメに。。。

こんなことならユニバーサルシティ駅まで戻って食べればよかったです。

翌日はUSJでスヌーピー三昧☆

夕方まで楽しんで20:33新大阪駅発のひかりで帰京〜

 

京都も大阪も行きたいところを絞って十分に楽しめた旅なのでした。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017-2018