グアムでの空港〜ホテル移動はタクシー?レンタカー?バス?おすすめ比較

  • URLをコピーしました!

グアムへの旅行計画を

航空会社の貯まったマイルを特典航空券に交換して

飛行機代を無料にして行ったり

ホテルと飛行機を別々に予約をして個人旅行を楽しんでいる人も結構いるのでは?

グアム旅行を旅行会社のパッケージツアーで申し込みをすると、

ほとんどの旅行会社の場合は空港〜ホテル間の送迎がついてきたりするのですが

個人旅行の場合は自分で送迎を手配しないとお迎えに来てくれません。

完全オーダーメイドな旅行なので、移動手段も全部自分で考えなければいけないのがデメリット。

ですが、最近はたくさんのサービスが日本語で簡単に利用できる時代なので

パッケージツアーだけに頼らなくても自由で自分好みの旅行を簡単にすることができます!!

今回は

スーツケースを抱えて歩き回らないように、

グアムの空港〜ホテルまでスムーズな移動ができるように移動手段を比較してみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

目次

2024年最新!グアム空港からタモンまでのタクシー料金完全ガイド

グアムは、日本からの観光客が多い近くて便利なビーチリゾート。

特にタモン地区は、その美しいビーチと豊富なショッピング、レストランでメインのエリア

グアム国際空港からタモン地区への移動での

タクシー料金の最新情報、料金に影響を与えるさまざまな要因、

お得な移動手段、そして節約テクニックについてまとめました!

空港には日本の空港のように、タクシーも停まっているので手っ取り早く利用できる移動手段です。

グアム空港からタモンまでの平均タクシー料金

グアム国際空港からタモン地区までの移動には、タクシーで移動するのも選択肢の一つで

事前の予約が必要ないので楽な移動手段です!

なんといっても、グアム国際空港〜タモンエリアの距離は車で10~15分ほどと近いので

タクシー料金もすごい高額にはならないのが嬉しいところ。

グアムのタクシーの一般的な料金は

初乗り1マイル(1マイル=1.60934km)$2.40, $4.00

それ以降は1/4マイル(約400m)ごとに$0.80加算されるよう。

Miki Taxiというグアムではよく見かけるタクシー会社の紹介によると

おおよその目安として

  • 空港からタモン湾のホテルへは$10前後
  • タモンからハガニャへは$8~$10
  • タモンからメリッツォまでの往復は約$80~$100

とのこと。この金額にチップを10%~15%足して支払いするので

タクシーでホテルまで行くのが一番安い行き方かもしれないですね。

ただ、

  • スーツケースを大量に乗せたりなどはできない
  • 事前に料金をよく確認しないとぼったくられる可能性もある・・・

というのはどこの国でも同じ。

利用するときにはきちんとしたタクシー会社の車を利用しましょうね!

タクシーを使うか考える理由は時間帯・荷物の数・乗車人数

タクシー料金に影響を与える主な要因には、時間帯、荷物の数、そして乗車人数があります。

例えば、深夜や早朝の移動では深夜料金の追加料金が発生することがあります。

また、荷物が多い場合や、乗車人数が多いと、それぞれ追加料金がかかることがあります。

最終的な料金を大きく左右するため、事前に確認しておくことが重要です。

グアム国際空港〜ホテルまでのタクシー以外の移動手段と料金

タクシー以外にも、グアム空港からタモンまでの移動手段はいくつかあります。

例えば、

  • バス
  • レンタカー
  • Stroll
  • ホテルの送迎

など多岐にわたります。

Uber X やLyftもアプリでは表示はされるけれど

どうも機能していないようで、

大体の人はパッケージツアーで旅行を楽しんでいるようなので

ホテル送迎は旅行会社のバスがついているという人も多いですが

そうではない人はレンタカーか最近は配車アプリを使うことが多いのではないでしょうか?

レンタカーは1日あたり約40ドル(約6000円)から利用可能で、

自由度の高い移動を望む旅行者に適しています。

Strollなどの利用料金もタクシーと比較してリーズナブルであり、

特にアプリを通じて簡単に予約できる点が魅力です。



お得に安くグアム空港〜ホテルへ移動するには?

グアム空港からタモンへの移動で料金を節約するには、いくつかのヒントがあります。

まずは旅行をする人数にもよるでしょう。

1人でタクシーやレンタカーを手配すると割高ですが

家族でレンタカーを滞在中に借りてしまえば

空港〜ホテルの往復も、観光へ出かけるときもシャトルやタクシー代はかからないので

意外と安上がりだったりします。

グアムでの便利な移動手段は?タクシー、レンタカー、バス、Uber X、Lyft、Strollの徹底比較

グアムは小さい島なので

空港からメインエリアのタモンへ行くのも近くて周遊しやすいリゾートです♪

しかし、そんな魅力満載のグアムを存分に楽しむには、

移動手段の選択がカギを握ります。

タクシー、レンタカー、バス、そして最近ではStrollなどの配車サービスが利用可能ですが、

それぞれにメリットとデメリットがあります。

グアムでの移動手段を比較し、各サービスの基本料金、サービス内容、

そして旅行者にとっての最適な選択について掘り下げていきます。

各移動手段の基本料金とサービス内容

グアムでの移動手段は多岐にわたりますが、

まずは各サービスの基本料金と提供されるサービス内容から見ていきましょう。

タクシー

空港〜タモンエリアまで大体$20~30くらいが相場

レンタカー

24時間レンタルで大体$40くらいから借りられる

公共バス

1回の乗車$4

Strollなどの配車アプリ

アプリを登録して大体$25くらいが相場

この料金は、移動する距離や時間帯によって異なり、

深夜や早朝の利用では割増料金が適用される場合があります。

また、大きな荷物を多数持っている場合、追加料金が発生することもありますので、

予め確認しておくことが重要です。

タクシーは、時間を気にせず、かつ迅速にホテルへ移動したい旅行者にとって便利な選択肢と言えますね!

タクシーvsレンタカー:どちらがコスパ最強か?

コストパフォーマンスを重視する旅行者にとって、

タクシーとレンタカーのどちらがよりお得なのかは重要な問題です。

タクシーは手軽に利用できる反面、何度も乗車すると料金が高くなりがちです。

一方でレンタカーは、初期費用はかかりますが、長期間の滞在や複数人での旅行の場合、

トータルコストを抑えることが可能です。

結局のところ、滞在期間、移動距離、グループの大きさによって、

どちらがコスパ最強かは変わってきます。

Uber X・Lyft・Stroll配車アプリと料金

スマホにアプリを入れておけば決済まで簡単にできる配車アプリは近年、グアムでも利用者を増やしています。

これらの配車サービスの最大のメリットは、アプリを通じて簡単に車を手配できることと、

透明性の高い料金体系です。

利用可能エリアはグアム全域にわたりますが、特にタモン地区や空港周辺ではサービスの利用が便利です。

料金はタクシーよりもやや安価で、距離や時間帯によって変動しますが、

事前に料金を確認できるため、予算管理がしやすいのが特徴です。

けれど、ほかの地域でよく使われている

  • Uber X
  • Lyft

は2023年になってもサービスが使えないので

グアムで配車アプリを使うとなったらStroll Guamというアプリ一択がいいでしょう。

Stroll Guam配車アプリ

Stroll Guamはグアム版のUberという位置付けのアプリ配車サービス。

事前にスマホにアプリをダウンロードしてクレジットカード登録をしておいて、

グアムに着いてからネット接続をしてアプリから配車をすれば利用できる仕組み。

支払いはアプリに登録したクレジットカードから

目的地到着後に自動的に決済されるのでチップを計算して足して〜と

しなくていいのが簡単で使う人がどんどん増えているアプリです。

グアム国際空港〜タモンエリアのホテルまでは大体25ドルくらいで利用できるそう。

iPhone版Strollダウンロード

Android版ダウンロード

ニッコーグアムとグアムリーフなどのホテル送迎サービス

グアムの旅行計画では、空港からホテルへの移動をどのようにするかが一つの大きなポイントです。

特に人気の高いニッコーグアムホテルとグアムリーフホテルでは、

ゲストの利便性を考えた送迎サービスが提供されています。

これら二つのホテルへの送迎オプション、アクセス方法、料金比較、

そして実際に利用した人たちのレビューと評価について詳しく見ていきます。

これらの情報をもとに、快適で便利なホテルへの移動方法を選択できるでしょう。

他にも空港送迎サービスをしているホテルもありますが

英語で直接電話をして申し込みをしたりと気軽な観光旅行ではなくなるので

あまり便利とは言えないサービスかなと思います。

デュシタニはスイートルームを予約すると

リムジンでの空港送迎サービスを$80(3名まで)でお願いすることができるよう。

個人旅行で手っ取り早い空港〜ホテルの移動手段は、

レンタカーかオプショナルツアー会社から空港送迎サービスを日本から事前に予約をして利用するというのがおすすめです。

ニッコーグアムホテルへの送迎オプション

ニッコーグアムホテルは、その美しいビーチフロントのロケーションと充実した施設で知られています。

ホテルは空港から車で約15分の距離にあり、送迎サービスも充実しています。

ホテルニッコーグアムの宿泊者は事前に予約をすると送迎の手配ができます。

ホテルニッコーグアムのサイトへ

オプションとしては、ホテル独自のシャトルサービス、タクシー、

あるいは事前予約制のプライベートカーがあります。

ホテルのシャトルサービスは予約が必要で、時間帯によっては混雑することもあるため、

早めの予約がおすすめです。

グアムリーフホテルの空港送迎

グアムリーフホテルもまた、グアムでの滞在において人気の宿泊先の一つです。

空港からのタクシー、レンタカー、

またはホテルが提供する送迎サービスを利用することができます。

グアムリーフホテル公式サイト

特にホテルの送迎サービスは、快適かつスムーズな移動を求める旅行者にとって最適な選択肢です。

こちらも、ピーク時を避けるためには事前の予約が必要となります。

グアム空港送迎:タクシー値段とシャトルバス料金の比較

グアムへの旅行者にとって、空港からホテルへの移動は、ちょっと悩みますよね。

この美しい島での快適な滞在をスタートさせるため、効率的かつ経済的な送迎手段を選択することが重要です。

グアム国際空港からの主要な移動手段にはタクシーとシャトルバスがありますが、

これらのサービスは料金、利便性、そして利用方法が異なります。

これら二つの移動手段の料金を徹底比較し、グループや家族向けの最適な送迎手段、

さらには予約方法と注意点について詳しく解説します。

タクシーでの空港からホテルへの移動料金

赤いシャトルバスに空港行きはある?

赤いシャトルバスは、グアムの主要なホテル地区を結ぶ経済的な移動手段です。

以前はTギャラリアからグアム国際空港へのシャトルバスがあったのですが

2024年現在は運行していないのでご注意を!!!

一人当たりの料金は通常4ドルから5ドルで、グアムの観光地を巡る際にも利用できるパスを購入することが可能です。

シャトルバスは定時運行であり、事前予約は必要ありませんが、

ピークタイムには混雑が予想されるため、早めに乗車場所へ向かうことをお勧めします。

また、バスには荷物のスペースが限られているため、大量の荷物を持っている場合は事前に確認が必要です。

グループや家族向けの最適な送迎手段

グループや家族連れの場合、コストパフォーマンスと利便性を考慮すると、

赤いシャトルバスが最適な選択肢となり得ます。

一人当たりの料金が低く設定されているため、大人数で移動する場合の総コストを抑えることができます。

一方で、小さな子供や高齢者が同行する場合、または多くの荷物を携えている場合は、

タクシーを利用したほうがストレスフリーで快適な移動が可能です。

移動の際は、グループのニーズに合わせて最適な手段を選ぶことが大切です。

送迎サービスの予約方法と注意点


送迎サービスの予約方法と注意点を把握することは、グアム空港からホテルへのスムーズな移動には欠かせません。

予約は、利用する送迎サービスによって異なりますが、

多くの場合、オンラインまたは電話で事前に行うことが可能です。

特に赤いシャトルバスのような公共の移動手段の場合は予約が不要ですが、

プライベートなタクシーや特定のホテルの送迎サービスを利用する場合は、事前に予約しておくと安心です。

予約時には、到着予定時刻や乗車人数、荷物の量を正確に伝え、

確認メールや予約番号を受け取っておくことが重要です。

また、混雑する時間帯やシーズンでは、通常よりも早めに予約することをお勧めします。

夜のグアム空港からホテルへ:タクシー、配車アプリ、レンタカーの深夜料金比較

日本からのグアム便のなかには夜遅くに到着する便もあるので

深夜便を利用する場合、

空港からホテルまでの移動手段の選択が心配になったりする人も多いのでは。

特に深夜の時間帯には、通常の料金設定とは異なる「深夜料金」が適用される場合があります。

夜間にグアム空港からホテルへ移動する際の主要な選択肢であるタクシー、

配車アプリ(ストロール)、レンタカーの深夜料金を比較し、

さらに夜間移動の際の安全対策を知ってから旅行へ出かけることをおすすめします!

深夜タクシー料金:追加料金があるか?

グアムでは、深夜時間帯(通常は22時から翌朝6時まで)にタクシーを利用する場合、

通常料金に加えて「深夜割増料金」が適用されることが一般的です。

この追加料金は、通常の運賃の10%から25%程度であり、目的地や利用するタクシー会社によって異なります。

深夜にタクシーを利用する場合は、乗車前にドライバーに料金を確認することをお勧めします。

また、公式なタクシー乗り場から乗車することで、不正な料金請求を避けることができます。

配車アプリ(Stroll)の深夜利用料金

Strollストロールの配車アプリは、グアムでの夜間移動に便利な選択肢の一つです。

これらのサービスでは、深夜時間帯でも基本的には通常料金が適用されますが、

需要が高まる時間帯や天候などの条件によっては「サージ料金」が発生することがあります。

サージ料金は、需要と供給のバランスに基づいて決定され、通常料金よりも高くなる場合があります。

配車アプリを利用する際は、アプリ上で料金の見積もりを事前に確認し、

サージ料金が適用されている場合には、料金が落ち着くまで少し待つことも一つの手です。

レンタカーの24時間営業カウンターと深夜料金

グアムでは、多くのレンタカー会社が国際空港内に24時間営業のカウンターを持っています。

これにより、夜遅くに到着した旅行者も、すぐに車を借りることができます。

レンタカーの場合、特別な「深夜料金」がかかることはありませんが、

レンタルの開始時間によっては、使用日数が1日多く計算される場合がある点に注意が必要です。

例えば、夜中にレンタカーを受け取り、翌日の夜に返却する場合、2日分の料金が発生する可能性があります。

レンタカーを利用する際は、予約時にレンタル期間と料金を確認し、

無駄な費用が発生しないよう計画を立てましょう。

また、夜間のドライブには安全対策も重要ですので、予め道路状況やルールを確認しておくことが推奨されます。

オプショナルツアー会社で予約するグアム空港〜ホテル送迎バス

グアムの主な交通網は車。

電車はありません。

なので複数のバス会社が空港〜ホテル間の送迎サービスなどをしているようです。

直接バス会社へ予約をするよりも、空港送迎サービスをオプショナルツアー会社で予約するほうが便利です。

楽天トラベルの観光予約やベルトラのオプショナルツアーの会社から

空港〜ホテル送迎のサービスを申し込むことができます。

日本の会社のサービスなので基本予約内容のやり取りは日本語で便利で安心なので

現地でタクシーを使うことに抵抗がある人や

ストロールアプリを使う自信がない人にはぜひ使ってもらいたいサービスです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次