【沖縄子連れ女子5人旅】オクマプライベートビーチ&リゾート3泊4日旅行記201601

• URLをコピーしました!

大人3人と4歳と0歳の5人で女子旅in沖縄へ。

お友達と子連れ旅をする日が来るなんてと

飛行機を見ながら

1人旅ばかりだった頃がすでに懐かしくなりながら機内で子供をあやしながら過ごしていました笑

目次

お友達と初めての子連れ飛行機旅

子連れ旅は荷造りから結構大変です。。

離乳食が始まったばかりなので、

離乳食セットも持っていかなきゃだし荷物を持って子供を抱っこしてと肩がこるほどの重さw

7時半頃羽田空港に着いて、朝ごはんを買って

羽田発8:50発JL907便で那覇空港へ。

機内Wi-Fiを使ってみました♪

前にグアムへ行った時に、デルタ航空の機内でGogo Wi-Fiを利用した時の登録した情報がそのまま使えるようで簡単に設定できました。

ピンクマンタのJTAの飛行機と嵐のメンバーのラッピングが♪

11時過ぎに那覇空港を出て、

タイムズカーレンタルの送迎車に乗って

レンタカーを借りて出発。

まず向かったのが、おもろまちにあるTギャラリア。

免税店のお店で、ハイブランドのお店の他にも琉球土産もたくさん置いてあります。

この上にあるPine Tree Blessパインツリーブレスは

沖縄料理もアメリカンなステーキもイタリアンも食べられるお店。

観光地価格なのでちょっと高いけれど今回、豚肉が食べられない子がいたり小さい子がいたりで

なんでも置いてあるお店がベストな旅なので、こういうお店は重宝するのです♪

私はタコライスを注文。美味しかったです♡

助手席から撮った写真でブレブレだけれど。。1月の終わりだったので、

2月から始まるプロ野球のキャンプに向けて色々準備が進んでいるようでした。

写真におさめたのは宜野湾球場のベイスターズの旗。

宜野湾からどんどん北上して、約1時間走ったところで

名護のイオンで飲み物や夜食のお菓子などを買って、車に乗ってさらに1時間ちょっと北上。

宿泊先はオクマプライベートビーチ&リゾート

宿泊先オクマプライベートビーチ&リゾートに到着。

オクマプライベートビーチ&リゾート
by トマレバ

私はここに宿泊するのは2回目で、前回の滞在がすごくよかったのでリピートです♡

今回はメインコテージに宿泊。

フロントのある場所から離れているので、お願いすると車で送り迎えもしてくれます。

お風呂はなんだか面白いつくり。

でも、お湯が飛び散らなくていいかも!

FC東京の選手がここでキャンプをしていたみたいでした。

選手の人たちが使っていたからなのか、グランドコテージの予約が全然できなくて、ラウンジも貸切営業で入れないようでした。

2日目は美ら海水族館

朝はレストランまでみんなでお散歩しながら向かって朝食。

シェフが作ってくれて可愛く描いてくれました♪沖縄らしく、ゴーヤ入りのオムレツ。

0歳のベビーはちょうど離乳食の1回食を始めたところで

朝は一緒に持参したおかゆを食べさせたりと、落ち着かない食事だったけれど

広いレストランの人の少ない場所に通してくれたので食事もなんとか堪能し

ホテルを出発して、約50分で古宇利島へ。

オクマ〜古宇利島〜美ら海水族館

というのが個人的な定番ルートになりつつあります笑

綺麗な海を満喫して、駐車場近くにあるブルーシールアイスでみんなでアイスを食べて休憩して

古宇利島から30分ほど車を走らせて美ら海水族館へ。

ジンベエザメを堪能♪

娘も水槽に興味津々。うしろからサメに襲われそうな図。

マンタはいつ見ても迫力があって見入っちゃいます。

巨大水槽の隣にあるカフェの席から水槽を眺めるのがお気に入り♪

ジンベエザメが書いてあるマフィン。

閉館時間まで水族館で遊んで、ホテルへの帰り道に通りかかった

名護のお菓子御殿で買い物をしたりして

夜にホテルへ到着。

ホテル内のお土産やさんを覗いたりしながらお部屋で買ってきた食事をゆっくり食べながら女子トークに花を咲かせて

3日目は那覇市内へ

チェックアウト後にホテル前のビーチをお散歩して

那覇へ向かってドライブ♪

北谷のアメリカンビレッジへ行ってちょっと散策をして

那覇の国際通りでドンキでお土産を買ったり、商店街を歩いたり。

飛行機の時間まであまり時間がなかったので急ぎ足での観光で14時頃にレンタカーを返却して

14:55那覇発JL914便で羽田空港へ。

クラスJは足元が広いので赤ちゃんと一緒に席を立ったり座ったりしても

前の背もたれに触れることが少ないので空きがあるとよくアップグレードしてしまいます。

0歳の赤ちゃんとでも車移動で結構色々なところに行けて満喫の旅でした。

かかった費用〜cost〜

• 飛行機代→JAdeマイル割引 往復¥20,605
  • ホテル代→JALホテルサイトから予約 2泊朝食付き¥15,000
  • 美ら海水族館入館料→¥1,850
  • レンタカー代→タイムズカーレンタルで予約 3日間¥7,400 チャイルドシート+ジュニアシート¥1,620
  • 食事代などなど
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!