【グアム女子旅】成田発深夜便でデュシットビーチ宿泊3泊4日旅201407

  • URLをコピーしました!

グアムへ行くと決めて探していたら

2017年に大問題になった”てるみくらぶ”が一番安くて申込み。

ニュースで色々騒がれていた『決済が現金のみで期日が早い』

というのは確かに当てはまっていました。

予約した翌日に現金で全額振込しないと確約できないという内容だったような。

タイトな入金スケジュールだったけれど、

安いし評判の悪いのを聞かなかったので何も疑わずに申込み。

この頃はまだ特に問題がなくてよかったです。。。

目次

仕事終わりの夜に成田空港へ

今回は、仕事が終わってから直行で成田空港へ向かって旅をする

深夜発夜着のグアム旅

飛行機で寝られる人なら効率的に行ける旅なので

旅行代金もお得な場合が多くておすすめです!

ホテルに着いた後、明け方からがっつり寝てしまうと昼過ぎまでお部屋でグダグダしてしまいそうなので

時間の管理は必要です。。。

七夕の日が近かったので成田空港では笹と短冊があったので書いて飾ってきました♪

グアム路線は羽田発着の便は1便もなくて成田空港発着の路線しかないのが惜しいところ。。。

小さい島なのであまり需要もないのかな?

3時間半ほどで行ける時差も1時間の行きやすい南国なので私は結構好きなのです♡

てるみくらぶなどの格安ツアーの場合、結構あるのが「航空会社未定」のプラン。

旅程表やEチケットが手元に届いて初めて自分がどの便なのかが分かるというのが多いのですが

今回は成田発の中で一番遅い時間の

ユナイテッド航空の20:35発UA874便でグアムへ出発。

2-4-2の機内の座席。

機内の周りの若い人が多い印象でした。深夜便だから家族連れはあまりいないのかな?

抱っこできる年齢の子供なら深夜便でも抱っこ紐で行けそうかな〜という個人的な印象です。

自分のお家のベッドじゃないとなかなか寝付けないような敏感な子だと難しいかもですけどね。。

$8.99で機内Wi-Fiを利用できました。

途中で結構プツリプツリと途切れるのであまり快適には使えなかったです。。

まぁ空の上だから速さを求めてはいけないかな。

グアムでのネットはホテルのWi-Fiサービスで快適に使用できますが、

街中で日本と同じように使うとなれば、Wi-Fiルーターレンタルが手軽でおすすめです。

あわせて読みたい
【初グアム旅行記ブログ】アウトリガーグアム3泊4日女子旅ダイビング旅200706 初めてのグアム3泊4日旅はお友達のお誘いでした。 いつも旅行の手配は全部自分でするのがほとんどなのですが 今回は友人がマイレージで航空券を取ってくれるとのことで...
あわせて読みたい
【グアム家族旅行記ブログ】デュシットビーチリゾート(アウトリガーグアム)2泊3日宿泊記200902 初めての海外への家族旅行はグアムでした! なんといっても!日本から3時間半の常夏リゾート! 島がコンパクトなので回りやすくて空港から繁華街も近くて旅行初心者でも...

機内食。夜食の時間帯の機内食ですが、そこそこしっかりの量でした。

ここで食事をしないで明け方に到着すると

夜中に開いているお店を探して買い物に行かないといけないので

お腹いっぱいにして寝て過ごしました♪

日本のように24時間営業のコンビニはないし、

真夜中に女子2人で街中をお店探しで彷徨うなんていくらグアムでも危険なので、

お腹が空かないようにしておいて正解でした。

グアム国際空港に到着するのは現地時間AM1:55

ちょっと早めに空港へ到着できたみたいだけれど

入国審査が結構混んでいて30分以上はかかったかなぁ。

ESTAを取っていると別のレーンのイミグレーションになるので

かなり時間短縮になっていそうでした。

2年間の間に定期的にアメリカへ行く予定のある人はグアムでもESTAを申請しておくと、

申請書類の書く枚数も少なくて楽なのでおすすめです。

入国審査を終えて、エスカレーターを降りて右手にあるダラーレンタカーでレンタカーを借りてホテルへ出発。


本当はてるみくらぶのツアーの行程で空港〜ホテルの送迎がついていたのですが、

出発前に離団申込書を提出して送迎なしにしてもらいました。

トヨタのヤリス。Vitzのハッチバック型車。海外ならではのトヨタ車です。

宿泊先のアウトリガーグアムへ

宿泊先のアウトリガーグアムまで空港から10分ほどで着いちゃう距離。

グアムは島が小さいので色々な場所への移動距離が短いのも魅力の一つ。

駐車場はホテル隣接の立体駐車場に自分で駐車してホテルへ。

ホテルのお部屋に着いたのは朝3時半頃。

眠くなかったら、ホテルへチェックインする前に

空港近くのKマートへ寄って食料品を調達するというのもいいかもです。

24時間営業で便利だけれど、夜中なので治安にはお気をつけを!!!

アウトリガーグアムホテルはグアムで宿泊するのは3回目。

2度ともアウトリガーへ宿泊しているのですが、

2009年に内装のリノベーションをしているそうでお部屋の雰囲気ががらりと変わっていてびっくり!

明け方から仮眠をして午前中に起床。

こういうとき、寝なくてもいい強靭な身体が欲しいですね笑

2日目はお昼からグアム満喫スタート

お部屋のカーテンを開けると綺麗な海で一気に目が覚め

反対側の風景。

まずはお昼ご飯を買いに、車でマイクロネシアモールへ。

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m28!1m12!1m3!1d15517.472280195863!2d144.80227311794783!3d13.512989161818338!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!4m13!3e0!4m5!1s0x671f828b872566f3%3A0xecdf337887c7297b!2sOutrigger+Guam+Beach+Resort%2C+Pale+San+Vitores+Road%2C+Tamuning%2C+Guam!3m2!1d13.514932!2d144.805591!4m5!1s0x671f82f7fb4c1717%3A0xc8a83d23bd916ab0!2z44Oe44Kk44Kv44Ot44ON44K344Ki44O744Oi44O844OrIDEwODggTWFyaW5lIENvcnBzIERyLCBEZWRlZG8sIDk2OTI5IOOCsOOCouODoA!3m2!1d13.520093999999999!2d144.8175344!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1515983841093

ホテルのあるタモンエリアから車で約10分、

シャトルバスもたくさん出ているグアム一の有名ショッピングモール。

ここでお昼ご飯とビーチグッズを購入して、

グアム島最北端のRitidian pointリティディアンビーチへ。

Route9から3Aという道に入ると、舗装されていないかなりのガタガタ道になるので

レンタカーでマスタングなどの車高が低めの車を借りた場合は行かない方が無難かも。。

というような道です。

最近は、車両荒らしや盗難などの犯罪にこのエリアで巻き込まれる人が増えているそうで

現地の人もおあまり行かない場所なんだそうです。

レンタカー屋さんでも注意喚起をしているので計画中の人はお気をつけを。

(※一部のレンタカー会社はリティディアンポイントに行くのを禁止している会社もあるので計画している人は確認をしたほうがよさそうです)

海はものすごく透明度が高くて人もまばらなのでキレイな海を堪能できます♡

マイクロネシアモールのABCストアで購入したビーチタオルと一緒に♡

このベンチでランチをして夕方前にはホテルへ戻って

ホテル内のプールへ行ったりビーチを見たりのんびりと。

アウトリガーの隣のThe PLAZAにあるABCストアでビールと軽食を買って

カタカナの「ン」と「ソ」を間違えちゃった”マソゴメロソ”笑

海外ではちょいちょい間違った日本語を見かけます笑

ハンモックに乗ってみたり♪

ディナーはホテルの前のT.G.I FRIDAYSで。

グアムやハワイへ行くと必ず飲んでるBUD LIGHTがお気に入り♡

3日目はレンタカーでグアム名所をドライブ

今回の旅はホテルの朝食はついていないプランだったので

朝ごはんを食べに車で出かけることに。

タモンエリアから車で10~15分海沿いを走ってサンタフェホテルやオンワードビーチの近くにある

Shirley’s Coffee Shop シリーズコーヒーショップへ。

グアムでは

  • 空港店
  • タムニング店
  • ハーモン店
  • アガニャ店

と4店舗あるチェーン店でグアムの地元の人が行くお手頃ファミレス。

ふわふわのパンケーキではなくてしっかりしたオーソドックスな

甘すぎないパンケーキで朝食にはいい感じ。でも、食べきれませんでした。。。量が多い。。。笑

ハガニアエリアへ行って観光。聖マリア大聖堂。

スペイン統治時代の名残が多く残っているアガニアエリアは歩いてゆっくり見たい気もするけれど

暑くて断念。

Pitiピティビーチまでマリン・コー・ドライブを走って

海中展望塔へ到着。

ここはグアムのオプショナルツアーなどがたくさん組まれている有名な観光スポット。

すごく綺麗なビーチ。

このビーチで私はダイビング講習を受けてPADIのオープンウォーターライセンスを取ったので思い出深い場所。

餌付けされているので魚はいつ行ってもたくさん見られます♪

ダイバーさんが手で水の輪っかを作ってくれました♪

サービス精神旺盛♡

展望塔を満喫して、

ホテルへ戻る道沿いにあった“ハーレーダビッドソン”のお店で雑貨を見たり。

地元の高校生っぽい男の子がお母さんとバイク選びをしていました♪さすがアメリカ!

帰りはGPOグアムプレミアアウトレットへ寄ってちょっとお買い物。

量り売りのフローズンヨーグルト屋さんCOLD STONE YOGURT BAR

好きな量のフローズンヨーグルトを食べて一休みして

ハンバーガーをテイクアウトして

ホテルのビーチでのんびり食べてゆっくりタイム。

夕日♪

温かいジャグジー。

夜は、ホテルの案内に日本語で書いてあったマッサージ屋さんへ行くことに。

韓国人?の夫婦が経営している場所でした。。。

ボディスクラブとロミロミのエステをそれぞれお願いしたけれど

癒されるどころかなんだか怪しすぎて大失敗なエステになってしまって大後悔です。。。

日本語で書いてあるマッサージのチラシには気をつけた方がいいです。

ホントに・・・笑

4日目の最終日も観光満喫

4日目は朝ホテルをチェックアウトして恋人岬へ。

そして日航ホテルグアムの最上階にある桃李というチャイニーズビュッフェでランチ。

窓際で綺麗なビーチを見ながらいただくランチは最終日にはいい思い出でよかったです♪

開放的なレストラン。お客さんは日本人が多かったかな。

HISのトロリーはワンピース。人気なのかな?

お土産買って、レンタカーを返却する前に空港近くのガソリンスタンドで満タンにして返却。

グアム国際空港の免税店が、DFSが撤退してほとんどがロッテ免税店になっていて驚き!!!

ロッテホテルグアムができたりと韓国人がますます増えるんでしょうね〜。。。

16:15グアム発→19:55成田空港着のUA873便で帰路へ。

行きが深夜便なので4日間丸々とはいかないけれど、かなり満喫できたグアム旅でした。

かかった費用

  • 使った旅行会社→てるみくらぶ
  • ツアー代金(飛行機・ホテル・空港〜ホテル送迎)→¥71,400
  • レンタカー代→ダラーレンタカー3日間$210
  • 食事代などなど
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次